仮想通貨の税務調査に対応する税理士を無料で紹介するサービスを開始-全国対応・約20会計事務所が参加

クリプトリンク株式会社と税理士法人ファシオ・コンサルティングが主宰する「仮想通貨税務研究会」が、税務調査に直面されている皆様にサポートできる税理士を紹介する「仮想通貨税務調査対応サポート」の提供を開始いたします。

仮想通貨税務研究会 仮想通貨税務調査対応サポート

https://jcti.org/zeimuchousa

【背景】

平成29年度分確定申告において、仮想通貨の所得について非常に多くの注目を集めましたが、一方で、税制や会計はまだまだこれからの部分も多く、手探りで行っている情勢になります。

このような中、納税者ご自身で申告・納税を終わらせたものの、その後の税務調査に直面し、苦慮している、という声が我々にも寄せられています。
大半は、税務調査にどう対応したらよいのかわからない、あるいは説明をどうしたらよいか不安、といった内容でした。

そこで、仮想通貨税務を研究し、相互に情報交換を行っている「仮想通貨税務研究会」がサポートを行うことで皆様のお役に立てるのではないかと考え、仮想通貨取引に関する税務調査に対応できる税理士のご紹介をするサービスを開始しました。

【サービスの概要】

「仮想通貨税務研究会」に参加する税理士のうち、仮想通貨取引に関する税務調査立ち合い・対応が可能であるとした税理士を無料で紹介致します。

【サービスの特徴】

1:無料でご紹介致します

※サポート料金については紹介先の税理士の方と別途お見積りをご依頼ください。
※原則として初回相談から有料となりますのでご了承ください

2:全国対応可

研究会に参加されている税理士のうち、一部の税理士は全国に対応しております。
地方のお客様でも安心してご依頼いただけます。
※地方の場合は、交通費・通信費等が別途かかる場合があります。
※平成30年5月段階で約20会計事務所が対応可

3:仮想通貨税務に精通・相互支援も

仮想通貨税務研究会に所属している税理士は、会で行っている定期勉強会等に参加しており、
仮想通貨税務を自発的に勉強されています。
また、研究会のサポートにより、税務調査の場面で課題になった内容も、
状況を共有し複数の税理士で解決策を検討しますのでより安心してご依頼いただけます。

■仮想通貨税務研究会 https://jcti.org/

仮想通貨の税務に対応するための相互扶助組織
仮想通貨の税務について相互に情報交換を行うとともに、仮想通貨に精通した税理士がメンターとして参加。
一人でも多くの納税者が正しいサービスを受けることができる環境を作ることを目的に設立した研究会。
【研究会メンター税理士】
八木橋泰仁(税理士法人ファシオ・コンサルティング)
鯨岡健太郎(税理士法人ファシオ・コンサルティング)
岡野哲也(岡野哲也税理士事務所)
浅井徳明(浅井公認会計士事務所)

■企業情報

クリプトリンク株式会社
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋2-16-9 トーアビル2階
https://cryptolinc.com/
仮想通貨の確定申告のための収支計算ツールの開発、運用を行う
仮想通貨の確定申告に対応できる税理士先生を増やすべく情報発信を行っている。